ブログ

春の繁忙期突入

皆さんこんにちわ。

京滋エルシーホームスタッフの木谷です。

冬が終わって、いまだに少し冷える天気が続いていますが、とうとう例年訪れる、春の繁忙期に突入しました。

この時期は一年の中でもトップクラスに予約が多く、ゲストハウス運営業務が大変忙しくなります。

予約が多いという事は、それに伴って、施設の清掃も多くなります。

弊社の清掃スタッフの皆さんも、1日2棟以上のゲストハウスの清掃を行って頂いている方もいらして、とても忙しい状況となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も清掃のお手伝いや、清掃研修等を行わせて頂き、繁忙期のバタバタ感に若干飲み込まれ気味です。

そんな中、先日、弊社が管理運営代行をさせて頂いている施設の清掃時に、チェックアウトされたお客様からのメッセージカードが置かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージには、ゲストハウスで充実した時間を過ごせる事ができました!!という旨の文章が綴られていて、お客様に、良い滞在の時を過ごして頂けたようでした。

繁忙時期は、お客様とのメール・電話対応のやり取りや、ご要望に対する対応、施設の清掃と、どの業務もとても忙しく大変な部分もありますが、私達の行う仕事の一つ一つが、施設に泊まられるお客様の、楽しい思い出に繋がっていくという事を意識して、頑張っていきたいと思います!!