ブログ

簡易宿所営業許可のメリット加速中!!

簡易宿所営業許可を取得してゲストハウス運営をするメリットが加速しています!!

お世話になります。代表の井上です。

 

先日お話させて頂いておりました、弊社が運営するゲストハウス(簡易宿所)の宿泊施設掲載サイトへの掲載が徐々に進んでおります。

アゴダ(Agoda) 掲載スタートしています。

 

楽天トラベル 掲載スタートしています。

 

るるぶトラベル  掲載スタートまで、あと3日!

 

じゃらん 掲載スタートまで、あと3日!

 

それぞれ順調に進んでおります。

 

アゴダは掲載スタートしてから約一週間で宿泊予約を合計4件頂いております。

 

楽天トラベルは掲載スタート後、たった20分で1件、その2日後に1件。

掲載スタートしてから4日目にして合計2件の宿泊予約を頂きました。

私が想像していた以上のいい滑り出しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天トラベルに関しましは、担当者と確認しましたところ、予約の8割から9割が日本人との事でしたので、メールなど日本語対応ですので、とても安心です。

又、楽天トラベルはサポートセンターがありまして、わからない事など管理画面の操作方法などをかなり迅速な対応でサポートして頂けます。

そして、サイトの管理画面も海外サイトと違って、全て日本語なのでとても使いやすいです!!

又、施設回覧板や運営施設の掲示板などもありまして、他ホテル様、他ゲスハウス施設様と情報交換なども行えます。

因みに掲示板では、先日のアパホテルのニュース騒動の件で盛り上がっていました。。。!

施設内を撮影禁止する!!とおっしゃっていた施設もありました。。

明日は我が身かもですね。。みたいな感じで盛り上がってました。

楽天トラベル、アゴダ掲載スタートの内容については「楽天トラベル、アゴダ(Agoda)掲載スタート好発進!!」でも詳しくお話ししています。

 

 

話は変わりますが、この前に少しお話させて頂いてました、サイトコントローラ ねっぱんを明日から導入します!!

担当者様の話だと31日からサイトコントローラ接続スタートできるそうです。

 

※サイトコントローラとは

アゴダ(Agoda)

Booking.com

エクスペディア

楽天トラベル

じゃらん

るるぶトラベル

その他の宿泊施設掲載サイト

などのカレンダー、在庫設定、値段設定を一括して行う事ができるソフトです。

いわばダブルブッキングを阻止してくれる重要なソフトです!!

むしろ、いろんな予約サイトに掲載するならば絶対に必需品です。

ちなみにねっぱんは、楽天トラベルに掲載していましたら無料で使う事ができます。

 

ねっぱんの他には

 

手間いらず  :有料 月額費用あり

リンカーン   :有料 月額費用あり

イージーサイトコントローラ :有料 月額費用あり

 

 

などのいろいろなソフトがあります。

私は今回、無料のねっぱんを選びました。※楽天トラベルに掲載している為 無料です。

次回はねっぱんサイトコントローラのお話をさせて頂こうと思います。