ブログ

特区民泊の申請!!!遂に!!。。

皆様京滋エルシーホームは特区民泊の申請!!!を遂に!!。。

京滋エルシーホーム代表の井上です。

本日、大阪西区西消防署から特区民泊消防法令適合通知書を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく!!!

消防署から交付頂いた消防法令適合通知書と、その他申請提出書類を持って大阪市に特区民泊の申請にいってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特区民泊申請窓口の保健衛生課には、事前相談含めて本日で4回目です。。。大阪市阿倍野区にある為、京都からだと非常に遠いです。。。

その苦労も遂に実るな~と心躍らせながら意気揚々と窓口に向かいました。

 

 

 

 

 

だがしかーーし!!。。。提出書類に不備があったようでしたので、本日付での申請はできず、再度出直しとなりました。

 

不備の内容は、特区民泊の産業廃棄物の処理方法を環境局と事前相談ができてなかっ点と、近隣住民様への説明内容に一部、補足説明が必要との事でした。

産業廃棄物の処理方法につきましては、すぐに環境局にいきまして、処理方法や分別の指導をしてもらいました。後日、必要書類を提出する事になりました。

又、近隣住民様への補足説明につきましては月曜日までに書類を作成します。

月曜日に再度、特区民泊の申請にいってきます。

 

 

今日は朝から消防局→大阪市保健衛生課→環境局へと走り回った1日でした。 少し疲れちゃいました。はい。

しかし!!特区民泊 営業許可まであと一歩なのでわたくし井上は、めげずに頑張ります!!

特区民泊 営業許可を取得できましたら、今回の申請から営業許可取得の流れを詳しく書きたいと思います。