ブログ

おもてなしとは

おもてなしとは何たるかを学んできました

お世話になります。

京滋エルシーホーム代表 井上です。

本日フィリピンから無事に帰国しました。

やはり日本は凄く寒いです!

フィリピンは温かくちょうどいい気温でした。

一年中常夏のフィリピンです。

 

 

フィリピン最終日はマニラのハイアットホテルに泊まりました。

もちろん私が予約したのはBooking.comです。笑。

今回はゲストとしてBooking.comにお世話になりました!!ッ!

2年前にオープンしたばかりのホテルですごく綺麗でした。

メッセージカード、ウェルカムフルーツも親切にご用意されてました。 感動!!

弊社ゲストハウス一期一会もウェルカムメッセージカードを改めて、製作し直します!!はい。勉強になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドシーツもとても綺麗でした。

 

 

 

 

 

ハイアットホテル様に追いつけ、追い越せの気持ちで、弊社ゲストハウス一期一会もおもてなしの心を忘れないようにゲスト様に喜んで頂けるサービスの強化に取り組んでいきます。

施設の大きい、小さい、有名だとか、高い、安いとか関係ないんですよ。

!ゲスト様に対しての気持ちだと私は思います!

いい意味でハイアットホテル様から刺激を頂きました。

是非もう一度、ハイアットホテルを利用したいと思いましたし、利用しようと決心する事ができました。  この気持ちになってもらえる事こそが、おもてなしだと思うんです。

 

今回の経験でおもてなしとなんたるかを少し学べた気がします。

 

余談ですが、最終日以外は私の妻の家に泊まりました。(フィリピン人)なもんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、妻の家の近くに新たに、新たな家を建設してまして、完成はおそらく、4~5月くらいになりますが、こちらをAir bnbに掲載しようと考えております!

フィリピンでは簡易宿泊所等の法律がないもんで。。。すいません。。。

 

 

家の仕様の一押しポイントとしましては、屋上にジャグジー付きです!

首都マニラからは車で1時間かかる地域ですが、田舎が好きで、現地体験したい方は是非!!ッ!

因みに1ベッドルームなもんで、カップル様やご夫婦様にオススメします!!

フィリピンに来られる際はご利用を検討してみて下さいね!

格安にてご案内いたしますのでッ!(笑)

完成が楽しみです。はい。