ブログ

恐るべし!Booking.com &簡易宿所営業許可!

Booking.com&簡易宿所営業許可の効果!本当に凄まじいです!

皆さんこんにちは。

京滋エルシーホーム 代表の井上です。

おかげ様で自社ゲストハウス一期一会 東福寺も順調に稼働しております。

2016年12月の予約の90%以上がBooking.comからの予約でした。(感謝。感謝。)Booking.comに助けられた12月でした。

もしも私が簡易宿所営業許可を取得せずに違法民泊状態でゲストハウスを運営していたとしたら、この時期にBooking.com経由での宿泊ご予約を頂く事も無かったと思うと、とても恐ろしい結果だったなとも思っています。

現在の効果を得られているのも、簡易宿所営業許可を取得して、Booking.comに掲載依頼をだしたからこそ実現できた事です。

きちんと簡易宿所営業許可を取得してからゲストハウスを開業し、本当によかったなとひしひしと感じています。

口コミレビュー(評価)も少しづつではありますが、宿泊頂いたお客様が書いて下さっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、Booking.comの効果が恐ろしい(めちゃ凄い!)と感じた所以は、先々の宿泊予約状況にもあります。

Booking.comに掲載頂いてからAirbnbだけに掲載していた時よりも、宿泊のご予約を頂くスピード感が格段に増していると感じざるおえない状況です。(あくまで私の主観的感覚ですのであしからず)

それだけ、今までよりも弊社のゲストハウス一期一会東福寺の情報を、多くの方に見ていただけるようになったという事ですね。

一つの例として、Booking.comに掲載頂いてから、2017年3月、4月が急激に宿泊予約ラッシュとなり、かなり予約が埋まってきている状況です。(日にちの下の赤い●が予約日です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この調子で2017年も自社運営ゲストハウスのフル稼働を目指して頑張っていきます!

今後、楽天トラベル、じゃらんの掲載がスタートすれば、価格も調整しながら色々な施策を実施していく予定でございます。

 

 

 

さて話は変わりますが、最近、不動産業者様からのお問い合わせが増えてきました。

お問い合わせ内容として多いのは、不動産業者様に対して、ゲストハウスを開業する為の物件をお探しのお客様から、引き合いにでた物件があった際に、

「ゲストハウスを開業する為に簡易宿泊所営業許可の取得可能な物件であるか?実際に簡易宿所営業許可を取得しようとした時に、簡易宿所営業許可取得する為に施工しなければいけない工事の費用はいくらぐらいかかるか?」

等のお問い合わせです。

弊社、京滋エルシーホームとしましては、お客様から頂いたお問い合わせに対して、丁寧かつスピーディーな対応を心がけております。

何故なら、私たちもゲストハウスを簡易宿所営業許可を取得して開業しよう!とスタートした時には、何から始めたらよいのかわからない状態からスタートし本当に苦労しました。

ですので、弊社に頂くお問い合わせに対しましても、お問合せ頂いた方の気持ちになって、ひとつひとつ、丁寧にお応えさせて頂き、「簡易宿泊所営業許可を取得するならばまずは京滋エルシーホームに相談しよう!!」と、皆様から仰って頂けるサービスの質を目指し、日々、実践していきたいと思います。

 

京滋エルシーホームでは、

・簡易宿所営業許可申請

・簡易宿所営業許可申請に添付する必要図面の作成

・玄関帳場カウンター造作工事

・消防法に対応した消防設備工事

等の、京都で簡易宿所営業許可申請をするにあたり、必要な全ての工程を自社スタッフで行えるのが強みであると考えています。

そして、これらのサービス、工事の価格も、他社様と比較頂いた場合でもリーズナブルに感じて頂けるんではないかと思っています。

何よりも、実際に自社でゲストハウスを日々運営しておりますので、ゲストハウスを開業された後の事も考えて、よりお客様の立場に立ち、開業後の運営面も想定したお話させて頂く事ができるのが、これから簡易宿所営業許可を取得してゲストハウス開業を考えておられる方にとって、一番お役に立てる部分ではないかなと思います。

 

 

もし京都で簡易宿泊所営業許可を取得して合法ゲストハウスを開業したいとお考えの方がいらっしゃいましたら、有限会社京滋エルシーホームまで一度お気軽にお問い合わせ下さいませ。ご縁があって関わらせて頂いた場合には、お役に立てるよう、親切、丁寧をモットーに全力で取り組ませて頂きます。