ブログ

簡易宿所営業許可証恐るべし。。!

簡易宿所営業許可証を取得した効果に驚いています

皆さんこんにちは。

京滋エルシーホーム代表の井上です。

本日、弊社の自社ゲストハウス一期一会が有名旅行サイトエクスぺディア(Expedia)にて施設掲載がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Booking.Com同様に海外での知名度が高い旅行サイトで、アジア圏、ヨーロッパ圏での集客が強いと言われているサイトです。

エクスぺディアは、Airbnbのライバル会社でもあるHomeAway(ホームアウェイ)の親会社にあたります。

余談ですが、私の母は海外旅行に行く際はいつもこのエクスぺディアで予約しています。

(私はBooking.com派ですが。笑。)

Booking.comもエクスぺディア共に高稼働率を目指します!!

施設掲載ページはこちら↓ ↓ ↓

エクスぺディアゲストハウス一期一会 東福寺

 

現在自社運営ゲストハウスの掲載登録作業を進めている旅行サイトは残すところ

 

じゃらん

 

楽天トラベル

 

AGODA

 

となっております。

特にじゃらんは私が国内旅行に行く際は大変お世話になっていますので、個人的にも愛着があるのです。

愛着があるサイト、国内、海外旅行に行く際に利用していたサイトに、自社ゲストハウスが掲載しているのを見て、個人的にものすごく興奮します!

合法ゲストハウスを運営する為に簡易宿所営業許可を取得することで、ゲストハウス運営事業が拡大していく可能性を実感する毎日です。これからが非常に楽しみです。

 

余談ですが。。。

Booking掲載スタートしてからの予約の反響が止まりません!笑 恐るべしBooking.comです。。。

いったい予約ラッシュがいつまで続くのか。。

因みに私は、パチンコ、スロットはしないのですが、Booking.Comの予約アプリをスマートフォンにインストールしているのですが、

予約が確定した時のお知らせ音

 

シャキーーーン!!

 

を聞いてパチンコ、スロットにはまられる方の気持ちが少しは理解できたような気がします!笑

次回、予約状況をこちらにUP致します。

 

簡易宿所営業許可の取得効果 恐るべし。。 続く。。。